プロフェッサーXの発明日記

発明家プロフェッサーXが思いついたままに発明案を公開します。モットーはバカバカしくても、非現実的でも、売れないと思っても、面白おかしく思考を巡らせることです。 もし投稿している発明家を採用してくださる企業や個人があればご連絡くれるととても嬉しいです。アドバイザー料は出世払いでも寿司でも応相談です。

自動挨拶メール

【課題】

しばらく会っていない友人にメールを送るのは緊張するが、ちょっと返信が楽しみになったりする。とはいえ照れ臭いし要件もないのにメールを送るのは気がひけるという人が多数派だと思う。まして異性にはなおさら送りづらい。しかしそのまま疎遠になってしまうのはなんとももったいない気分になるものである。

【解決方法】

メルアドリストから無作為に勝手にメールを送るシステムを開発する。特に誕生日などのイベントや送信先の関連することがらがあれば、それらに絡めたメールを送る。内容は無難な内容の文章を自動で作成する。

メールを勝手に送る行為はかなり危険、特に気まずい相手や変なキーワードの文章があれば、だが、そもそも交流がない相手であれば会うこともないと解釈すれば案外なれるかもしれない。いざとなればこのアプリ自体の責任にしてしまえばよいかも