プロフェッサーXの発明日記

発明家プロフェッサーXが思いついたままに発明案を公開します。モットーはバカバカしくても、非現実的でも、売れないと思っても、面白おかしく思考を巡らせることです。 もし投稿している発明家を採用してくださる企業や個人があればご連絡くれるととても嬉しいです。アドバイザー料は出世払いでも寿司でも応相談です。

顔補正メガネ

【課題】

スマホの自撮り写真を加工するのが若い女性の中で流行っているらしい。したがって最近のSNSなどの顔写真は全く信用できない。出会い系とかで初めてあった女性が写真と全く違うと失望することは多いだろう。騙すならいっそデートの間中ずっと騙されていたい。

【解決方法】

メガネ型のデバイスを用いて、女性の顔に自動補正がかかるようにする。それによってメガネから見える顔情報は常に理想的な状態が保たれ、これによって男は理想の彼女を見てイラレ、女は理想の顔を彼氏に見せることができる。

ただ問題は、このデバイスを誰が買うかである。日本の男はやたらスッピン美人にこだわるものが多く、整形や化粧を認めないことが多い。その状況にあって究極のごまかしを自ら進んで受け入れる男は珍しいだろう。女からしても、自分から顔補正を促すのはプライドに反する気がする。