プロフェッサーXの発明日記

発明家プロフェッサーXが思いついたままに発明案を公開します。モットーはバカバカしくても、非現実的でも、売れないと思っても、面白おかしく思考を巡らせることです。 もし投稿している発明家を採用してくださる企業や個人があればご連絡くれるととても嬉しいです。アドバイザー料は出世払いでも寿司でも応相談です。

2017-04-23から1日間の記事一覧

セクシーロボット

※以下の文章には性的な表現が使われていますので、そういうのが嫌いな人は読まないでください。またこれは純粋に科学的かつ経済的な考察であり、筆者が常にこういうエロいことを考えているわけではありません。 EX-ARMというマンガの中でAIを搭載したセクシ…

修正不可能な画像形式

スマホやデジカメの発達に伴って、アプリやソフトで簡単に画像の修正加工ができるようになっている。写真というものは本来そのときの状況を証拠として残すためのツールだったにも関わらず、今では写真という画像データは信頼性の低いものになってしまった。…

片手キーボード

【課題】 パソコンで作業をしていると、ときどき片手でマウスの操作や資料を読むために片手がふさがってしまい、片手で文章を打ち込むことがある。このときタイピングの速度が両手の時に比べて半分以下になってしまい、非常に煩わしい。 【解決方法】 という…